このページの本文へ

貼りミスなし!スマホに塗るだけの「液体強化ガラス」

2014年07月24日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンの液晶ディスプレーに塗るだけで、強化ガラス級の強度で画面が保護できるという「Invisible Nano-Shield Screen Protector」がJan-gle秋葉原本店と同3号店に入荷している。

塗るだけで液晶面を保護してくれるらしい“塗るガラスシート”が発売。シートのズレや気泡の混入など、いわゆる“貼りミス”がないのがメリットだ

 保護フィルムを貼るのが苦手な人にピッタリな、塗るだけのコーティング剤が販売中だ。ナノコーティングを採用するという液体(リキッド)を液晶ディスプレーに塗布することで、画面をキズや汚れから守ることができる。

 製品にはリキッドが入った小型の容器と“WET”“DRY”と書かれた2枚のシートが同梱。まずWETシートで液晶を拭き、その後にリキッドを垂らしてDRYシートでムラなく塗布。最後は乾燥させれば完了する。ショップによれば「強度を試したところ、カッターで切りつけても滑るだけでキズがつなかった」とのことで、十分な強度が期待できそうだ。

小型の容器に入ったリキッドは1回分。ショップでは「一度に全部使っても大丈夫」とのことだったが、使用方法によれば二度塗りが推奨されている

 ちなみに内容量は1回分で、効果持続期間は180日間。なお背面の簡易マニュアルによれば、まず半分のリキッドを塗って5分ほど乾かした後、再度残りを塗るという“二度塗り”が推奨されている。

 Jan-gle各店にて、1480円(税抜)で販売中だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART