このページの本文へ

ラブライブ「矢澤にこ」の生誕祭でショップは「にこにー」まみれ!

2014年07月22日 19時40分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ラブライブ」の矢澤にこの誕生日が7月22日ということで、秋葉原のDVDやフィギュアを取り扱うショップは、商品を展開する平台で、彼女に関連する製品の陳列に加えて、彼女の誕生日を祝うバースデーボードなどを設置していた。

アニメイト秋葉原店の様子

 2月9日にさいたまスーパーアリーナで開催されたライブを収録した「ラブライブ! μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PALADE~」の発売日となっていたことも重なったこともあり、各店とも特設コーナーの展開が加熱していた。

にこにーファンから寄せられたバースデーメッセージ

 なかでも気合が入っていたのは、アニメイト秋葉原店とAKIAHBARAゲーマーズ本店の2店舗。アニメイト秋葉原店は、キャラクターグッズフロアでバースデーボードを掲げ、さらに、DVD・ブルーレイなどを取り扱う7階で、ファンから寄せられたバースデーメッセージを掲示するボードなどを設置していた。

AKIHABARAゲーマーズ本店の様子

 AKIHABARAゲーマーズ本店では、1階の入ってすぐの場所に平台が矢澤にこ仕様となっていた。このほか、メロンブックス秋葉原店やコトブキヤ秋葉原店、とらのあな秋葉原B店などで、誕生日を祝うコーナーが設置されていた。

メロンブックス秋葉原店の様子コトブキヤ秋葉原館の様子

関連リンク

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ