このページの本文へ

お気に入りの商品を収集・紹介、楽天が「ROOM」開始

2014年07月01日 01時33分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image 楽天は6月30日、楽天市場の商品を自分専用ページに収集し、紹介できるキュレーションサービス「ROOM(ルーム)」を開始した。

 「ROOM」は、楽天市場で購入した商品やお気に入りの商品を楽天会員IDで作成するユーザー専用ページ「myROOM」上に収集、紹介できるサービス。収集した自分のお気に入りの商品には、すでに掲載されている画像や説明文に加えて、ユーザーが撮影した画像や文章の追加が可能。このため、実際に商品を利用している写真や、お薦めポイントを付加して、魅力的に好きな商品について語ることができる。

 自分の「myROOM」に集めた商品をほかのユーザーが購入すると、ユーザーには成果報酬として売り上げ金額の1%に相当する楽天スーパーポイントが付与される。今回提供を開始した「ROOM」は、スマートフォンWEBに対応するサービスだが、今後、iPhone、androidアプリの提供も予定している。

 ■「ROOM」( https://room.rakuten.co.jp/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事