前へ 1 2 3 4 次へ

飯山工場で電源を見守る、品質向上の立役者に直接聞いてみた

マウスコンピューターの電源の“ド安定化”は厳しすぎる品質確認が生み出した

文●林佑樹

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 PCの安定性基準は、PC歴が長いほどそれぞれの考えが出てくるものだが、PCは電気で動く以上、もっとも重視されるものとして電源ユニットを挙げる人が多いだろう。電源ユニットがダメでは満足に動作しないし、信頼を置いての作業もできない。

安定した電源ユニットがあってこそ、PCが安定するのだ

 かつての不評を払拭するばかりか、さらなる“ド安定”を考えるマウスコンピューターの取り組みを紹介してきたが、品質管理に対するストイックな姿勢と電源メーカーとの親密な関係の賜物だ。ビジネス用途ももちろんだが、長時間の負荷を要求されるオンラインゲーマー諸氏も、PC更新時にはマウスコンピューターのゲーミングPCをチェックしてもらいたい。

 最後に黒岩氏より。

 「デスクの下はホコリが溜まりやすく、電源ユニットにとってよくありません。パソコンはデスクの上に置いて下さい」。

 品質にこだわった電源ユニットを搭載しても、ユーザーの使い方が不適切では意味がなくなってしまう。電源ユニットに品質向上に尽力した“職人”の、重みのある言葉であった。

前へ 1 2 3 4 次へ