このページの本文へ

最新端末を丸裸! スマートフォン定点観測 第87回

Xperia Z2、GALAXY S5、AQUOS XxのカメラのNo.1を決める!

2014年06月17日 12時00分更新

文● 小林 誠、ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

人形の撮り比べでは
Xperia Z2の勝ち

 続いてオートでのいつもの人形の撮り比べ。ここではデジイチのキヤノン「EOS 70D」に近い写真を勝ちとする。Xperia Z2のみ端末の都合で撮影日が異なっているので、2回テストを行なっている。

 Xperia Z2は若干陰影が強く出ているが、かなり雰囲気は近い。GALAXY S5は明るめ、AQUOS Xxは色が濃い。ここはXperia Z2の勝ちとしたい。

Xperia Z2

EOS 70D


GALAXY S5

AQUOS Xx

EOS 70D

暗所撮影では
AQUOS Xxの勝ち

 続いて暗所撮影。こちらも人形を被写体にしているが、明るさは150ルクス程度(一般的なオフィスの明るさは500ルクス以上)。こちらもデジイチと比較するが、Xperia Z2のみ撮影日が異なる。

Xperia Z2

EOS 70D


GALAXY S5

AQUOS Xx

EOS 70D

 Xperia Z2とGALAXY S5は明るめに撮れている。キレイにも感じるが、デジイチに近いか? と考えると、これはAQUOS Xxの勝ちだろう。人形の色がちょっと暗めのほうがいいし、そもそも暗所で撮っているのに、暗所とはわからないほど明るく撮れるのにもやや違和感がある。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン