このページの本文へ

男性の衣類購入、8割「店舗」・4割「ネット通販」

2014年06月12日 01時06分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image ニッセンは6月11日、プレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」で、男性899人を対象に「男性の買い物に関する意識調査」を行い、その結果を発表した。

 調査結果によると、「普段どこで衣類を購入するか」の質問に対し、約8割が「店舗」と回答した。次いで、「ネット通販」(41.8%)、「通販」(16.9%)、「配偶者が買って来るなど、自分では買わない」(10.3%)、「その他」(0.8%)となった。また、既婚、未婚別に分けた場合、未婚男性が1.5倍ほどネット通販の利用率が高く、およそ6割がネット通販で衣類を購入していた。

 普段から通販、ネット通販で衣服を購入すると答えた人に「ニッセンで衣類を購入したことはあるか」聞いたところ、「ある」が全体の54.5%、「カタログから購入したことがある」が43.2%。既婚・未婚別で見ると、「ニッセンオンラインから購入したことがある」と答えた人は既婚者で41.9%、未婚者で48.7%だった。

 「月平均にいくら、衣類の購入に使うか」の質問に対しては、約7割が5000円以下と答え、衣類の購入にはあまりお金をかけないことが分かった。

 ■「調査結果」(http://present.nissen.co.jp/release.html

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事