このページの本文へ

書籍『Live! ECサイトカイゼン講座』がJADMA賞受賞

2014年05月30日 01時38分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image イー・エージェンシーは5月28日、同社取締役の野口竜司氏が執筆した書籍『Live! ECサイトカイゼン講座』が、第1回JADMA賞を受賞したと発表した。

 同賞は、日本通信販売協会(JADMA)が、通販業界の発展に寄与した研究・活動を奨励するために、2014年に新設したもの。

 『Live! ECサイトカイゼン講座』は、ECサイトに蓄積された顧客の購買データや行動データを科学的に分析し、より売り上げを上げるためにはどう改善していけばよいかというノウハウを、10年以上ウェブマーケティングのコンサルティング活動に取り組んできた野口氏が詳細に解説した書き下ろしの書籍。JADMA賞では、ECサイトの運営と改善のフレームワークを解説した内容と、著者の野口竜司氏の理論と取り組みが評価された。

 表彰式は、5月17日に福岡で開催された「日本ダイレクトマーケティング学会第13回研究発表大会」の総会において行われ、日本通信販売協会の万場徹 常務理事兼事務局長から、野口氏に受賞の盾が手渡された。

 イー・エージェンシーは、国内や中国・東アジアにおけるECビジネスの支援や、レコメンドを始めとしたASPの提供、データ解析やデータに基づいた活動の支援を行っている。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事