このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

アスキースマホ総研 第31回

早くも発売! 夏のXperia&GALAXY S5を詳しくチェック!

2014年06月03日 11時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今回は5月にauから発売されたばかりの「Xperia ZL2」「GALAXY S5」の2台を詳しくレビュー

5月に発表された夏モデルが早くも発売!
話題の2機種を中心に詳しくレビュー

 auとドコモの発表会に(素顔で)潜入し、さまざまな夏スマホについて語ったアスキースマホ総研(関連記事)。今回はその中でも二大人気ブランド、かつ先行して発売されたauの「Xperia ZL2」「GALAXY S5」を実機で詳しく見ていく。

 au向けに独自のデザインを採用したXperia ZL2と、GALAXY Sシリーズでは初となる防水・防塵に対応した世界的人気モデルのGALAXY S5。どちらも魅力的な2台を、総研メンバーがじっくりと語るぞ!

Xperiaを推すカリーさんとGALAXY派のドロイドさん
スピーディーさんは……?

カリー 今回は、Xperia ZL2とGALAXY S5の実機を入手したので、デザインや機能も含めて、実際に使って詳しく紹介します! 「Xperia」「GALAXY」というブランドはもちろん強力ですが、夏モデル全体で見ても、性能/スペック的にこの2台が最強クラスです。やっぱり売れそうですよね。

Xperia ZL2

GALAXY S5

ドロイド その中でもXperiaについて紹介すると、ドコモの夏モデルでは、グローバルでリリースされている「Xperia Z2」と日本向けのコンパクトモデル「Xperia A2」、そして今回紹介するau版のXperia ZL2の3機種があります。それぞれに魅力的でXperia Z2についても実機を使っているので、そちらも含めて紹介します。

Xperia Z2

Xperia A2

スピーディー au夏モデルでは、早くも5月に発売された2台ですが、この世代のフラグシップ機の特徴であるスペックがフルに搭載されてますね。Snapdragon 801、Android 4.4、防水・防塵対応。さらにauが夏モデルから対応したWiMAX 2+やキャリアアグリゲーションといった、新しいネットワークが利用できるなど文句なしです。

カリー まず皆さんはこの2台ではどちらが欲しいんですか? 俺はXperia ZL2です!

ドロイド 私はGALAXY S5。

スピーディー 俺はフルHDオーバーの解像度(1440×2560ドット)の5.5型液晶を搭載する「isai FL」でしょ! これが最強。

スピーディーさんのオススメは今回の2台ではなく、au&LGのコラボモデル「isai FL」!?

カリー ちょっと! この2台から選んでくださいよ!

ドロイド isai FLは7月下旬の発売なので、またあらためて紹介する機会を作りましょう。ということで、先に進んでいいですか? まずは2台のデザインから見ていきます。

次ページからさらに詳しく見ていきます!


(次ページでは、2台のデザインを写真で徹底チェック)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン