このページの本文へ

5月19日~5月26日の期間限定販売となる

ビーフパティ4枚の衝撃、マクドナルドの「メガマック」復活

2014年05月16日 17時56分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

久々に登場の「メガマック」。初めて世に出てから、もう7年も経つ

 日本マクドナルドは、ビーフパティ4枚を使用した「メガマック」を全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で販売する。5月19日から5月26日までの期間限定販売を予定しており、価格は単品419円。

 メガマックは2007年1月に初登場し、4枚ものビーフパティを使用したインパクトやボリューム感が話題となった。一時期はレギュラーメニュー化していたが、近年は期間限定メニューとなっており、今回の販売は2013年1月以来、約1年4ヵ月ぶりの復活となる。

 バンズ、ビーフパティ、オニオン、レタス、ピクルス、チーズ、ソースの7つの食材は、定番メニュー「ビッグマック」と同じ。しかしなんといっても、圧倒的なボリュームのビーフパティが最大の特徴だ。

 このところ「とんかつマックバーガー」(関連記事)、3種類のアボカドバーガー(関連記事)など、一気に攻勢をかけているマクドナルドが久々に繰り出してきたメガマック。再登場を心待ちにしていた人はもちろん、今まで食べたことがなかったという人にも嬉しいニュースだろう。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ