このページの本文へ

「食欲が減退しがちな暑い季節でも食べたくなる一杯」だそうです

あまりにも肉々しい……肉だらけのカップめん「肉王」見参

2014年05月14日 17時24分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
“驚愕の肉具材!”をうたう「肉王 とんこつ醤油味」。パッケージも一面、肉! 肉! 肉!

 エースコックは、「肉王 とんこつ醤油味」を6月9日から全国で発売する。価格は216円。

 その名の通り、カップめん愛好家にはおなじみのポークダイス(あの四角い肉ですね)を中心に、鶏・豚味付肉そぼろなどの肉具材をふんだんに使用したカップめんだ。スープは、ポークをベースにガーリックやショウガなどの香味野菜を効かせた、豚骨醤油スープに仕上げているとのこと。

 ずいぶんと肉々しい製品だが、リリースによると、「食欲が減退しがちな暑い季節でも食べたくなる一杯」だそうである。気温が高まるシーズンに肉っぽいカップめんを食べたくなる人がどれだけいるかはともかく、確かにインパクトはある。

 このところ「EDGE 鬼辛焼そば」など(関連記事)、やりすぎと思える製品で話題を集めているエースコック。“王”の名を冠したこの一杯にも期待がかかるところだ。

■Amazon.co.jpで購入(関連商品)

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社