このページの本文へ

ライバルチェーンとの争いにこれで“カツ”!? 販売は5月7日から!

マクドナルドから「とんかつマックバーガー」が登場!

2014年05月01日 16時57分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「とんかつマックバーガー」

 アボカドを使った3種のバーガーを一度に販売するなど(関連記事)、このところ新商品のラッシュで攻勢をかけるマクドナルドからまたまた新星登場! しかも今度は「とんかつ」である。

 日本マクドナルドは5月7日から、「とんかつマックバーガー」を全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で販売する。5月下旬までの期間限定販売を予定しており、価格は単品399円だ。

 主役の豚肉にはロース肉を使用。粗目と細目の2種類のパン粉をブレンドした衣で、サクサクの食感を楽しめるとのこと。とんかつに欠かせない付け合せ、千切りキャベツも挟んである。バンズは特製のブランバンズだ。

 とんかつソースには、すりおろした玉ねぎ、人参、トマト、りんごをブレンドした。また、とんかつの旨味を引き立てるというマスタードも入っている。

 ボリュームのあるとんかつを挟んでいることで、がっつり食べたいジャンキーにも注目のバーガーといえるだろう。様々な新メニューで攻めるマクドナルド、このバーガーでライバルチェーンとの戦いにも“勝つ”ことができるだろうか。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ