このページの本文へ

販売再開メドは未定……

「カップヌードル トムヤムクンヌードル」が人気すぎて販売停止に

2014年04月22日 20時03分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
左が「カップヌードル トムヤムクンヌードル」。右の「カップヌードル ミーゴレン」は現在も販売中だ

 辛い食べ物、あるいはアジア料理好きが歓喜した日清食品の「カップヌードル トムヤムクンヌードル」。4月14日の発売から1週間弱でなんと、一時販売中止となってしまった。

 原因は当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できないと日清食品が判断したためだ。

 トムヤムクンヌードルは、魚介ベースにココナッツミルクを利かせ、濃厚かつクリーミーに仕上げているとのこと。レモングラス、ライムリーフを加えた別添トムヤムペーストが味の決め手だという(関連記事)。この味の作り込みが予想を超える反響となったのだろう。

 日清食品は「できるだけ早い機会に販売を再開できるよう、鋭意努力してまいる所存」としているが、現在のところ具体的な販売再開日はアナウンスされていない。

 販売が再開したらぜひとも食べたいところだ。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

【ニコ生】視聴者がガチでXmas自作PC構成を決めるジサトラ出張

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください
ピックアップ

デル株式会社