このページの本文へ

ニッセン、小柄女性向けブランド「Petitjo」を展開

2014年04月21日 00時55分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image ニッセンは4月18日、身長154cm前後の小柄女性向け専門ブランド「Petitjo(プッチージョ)」の本格展開を開始した。

 「Petitjo」は、通常サイズの商品では少しサイズが大きくてだらしない印象になったり、パンツのウエストやヒップ、股下の直しが必要だったりと、背が低いがゆえの悩みを持った女性のための専門ブランド。

 同社がこれまでに培ってきた統計データ、モニター情報を基に、独自のサイズ設定を行うことで、小柄の女性に合わせた商品開発を行っている。モデルには、身長154cmの鈴木奈々さんを起用し、理想のスタイルを提案。ニッセンオンラインでの取り扱いに加えて、専門カタログの発行により、同市場の開拓・拡大を図る。

 同社では01年よりL~10Lを取りそろえるラージサイズ専門ブランド「smiLeLand(スマイルランド)」、11年には身長164cm~178cm前後の女性向けトールサイズブランド「Slattgir(スラットジー)」の展開を開始し支持を得ている。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事