このページの本文へ

「新たなマイルストーンを築くことになるこの機会」とは!?

ライカが4月24日に“革新的な”何ものかを発表?

2014年04月18日 19時00分更新

文● 貝塚怜/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

本質について 2014年4月24日 中央ヨーロッパ時間15時

 ライカカメラジャパンが、公式サイト「ライカカメラAG」のトップ画像を新製品(あるいは新サービス?)の発表を示唆するものへと変更した。

 画像は「ABOUT THE ESSENCE(本質について)」の下に「2014年4月24日 中央ヨーロッパ時間 午後3時」と記載されたもの。文字は、金属から削り出したブロック風のCGの上に刻まれている。

 また同サイトのイベントスケジュールコーナーを見ると、4月27日にライカ銀座店2Fのライカプロフェッシュナルストア東京で、5月10日にはライカ京都店2Fのライカギャラリー京都で“新たな革新を体感できるイベント”を開催することも明らかにされている。

 「来る4月24日(ドイツ時間)に、ライカカメラ社から発表されることが予定されているライカの新たな革新」「ライカの160年以上に渡る歴史と伝統の中でも新たなマイルストーンを築くことになるこの機会」など、発表内容が同社にとっても大きな内容であることを匂わせる文面も。

 中央ヨーロッパ時間の4月24日15時は、日本時間では4月24日23時。一体何が発表されるのか、楽しみに待ちたい。

【関連製品】■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン