このページの本文へ

パワービジョン、ネットショップの口コミサイト開設

2014年04月18日 04時28分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image パワービジョンは4月16日、インターネット上にある世界中のネットショップの口コミにより店舗を評価するWebサービス「Shopre(ショプレ)」の提供を開始した。

 「Shopre」は、個人店からショッピングモールやブランドショップまで、世界中のネットショップを対象にした口コミサイト。従来のネットショップやECモールでの口コミは商品単位だったが、「Shopre」ではレビューを「店」単位で集めるのが特徴。現在、インターネット上では国内だけでも20万店舗以上のネットショップが存在しており、「Shopre」では、国内外問わず、あらゆる店舗の口コミの収集を目指す。

 また、独自のレビュー評価アルゴリズムにより、検索エンジンやショッピングモールでは見つけにくい、ワクワクする買物体験ができる店を見つけやすい仕組みを作り出すほか、店舗単位でのレビューを集めることで、急増するネットショップでのトラブルを減らすことへの寄与も目指す。

 まずは、同日からユーザIDを持った人のみ、閲覧と口コミ記入ができるβ版の提供を開始。近日中にスマートフォンのアプリもリリースし、2014年秋に完全オープンを目指す。

 ■「Shopre」(http://www.shopre.jp/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事