このページの本文へ

立木で羽を休めようとする「リーファ」の正面からのアングルがGJすぎる!

2014年04月10日 21時15分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 桜の木も葉桜が増え、先月末から続いていた発売ラッシュも収束するなか、秋葉原のショップには今月末に発売を予定しているフィギュアのサンプルが到着。それらの中から壽屋の「リーファ -Fairy Dance-」の模様をお伝えしていこう。

正面からのアングル必見の「リーファ -Fairy Dance-」

 昨年11月に色彩サンプルの様子をお伝えした壽屋の「リーファ -Fairy Dance-」が、今月末にいよいよ発売される。発売まで1ヵ月を切り、コトブキヤ秋葉原館に製品サンプルが到着していたのでその模様をお伝えしたい。

 水面から伸びる不安定な立木に降り立った瞬間を立体化した本フィギュアは、グラマラスなリーファの胸元やおしりを堪能できるポージング。正面からのアングルでは大きく開いた衣装から目に飛び込んでくる豊かな胸から作り出された谷間。そして後ろのアングルは、普段はコートによって阻まれている白いスパッツに包まれたヒップラインが堪能できる。全高は240mmの1/8スケールで、販売予定価格は9200円(税別)。

「リーファ -Fairy Dance-」を正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

上方向から見た全身の様子

「桐乃」につづいて「黒猫」もキュートなデフォルメ姿を披露!

 壽屋のデフォルメアクションフィギュアシリーズ“キューポッシュ”に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のヒロインの一人で、高坂桐乃のオタク仲間でもある「黒猫」が4月下旬に発売予定となっている。発売日が近づくなか、コトブキヤ秋葉原館に製品サンプルが到着した。

 到着したサンプルは、私服音ゴスロリドレス姿となっており、標準のキリリとした笑顔の他に追い込まれ際に見せる焦り顔を付属。さらに、ネコミミカチューシャといった萌えアイテムも同梱される。全高は115mmのノンスケールで、販売予定価格は3800円(税別)。

正面と後ろから見た全身

左右の全身

儚げな「月火」ちゃんは付属品もハイクオリティ!

 “物語”シリーズの第3弾として登場しアニメも大ヒットした「偽物語」からアニメ版のBDで第4巻のパッケージイラストをモチーフとした「阿良々木月火」が発売を迎えた。  発売された「月火」は、丈が短い桜色の和服姿で風車に狐面や般若面などで飾られた神秘的なジャングルジムにもたれかかった姿となっており、逢魔が時のような儚げな雰囲気に仕上げられている。全高は235mmの1/8スケールで、価格はコトブキヤ秋葉原館で税抜き11238円。ソフマップアミューズメント館で税抜き9980円となっている。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ