このページの本文へ

iPhone 5sをスケルトン仕様にするカスタムパーツが発売に

2014年03月22日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhone 5sの既存フレームと交換して、スケルトン仕様に変身させるカスタムパーツ「交換フレームキット SIMトレー付 全スケルトンクリア for Apple iPhone5S」がMobilePLAZAで販売中だ。

iPhone 5モデルが大好評だったという、スケルトン仕様に変身させるカスタムパーツにiPhone 5s版が登場。交換にはかなりの手間と知識が必要だが、その分見た人をギョッと言わせることができそう

 以前紹介した「交換フレームキット(SIMトレー付)全スケルトンクリア for Apple iPhone5」のiPhone 5s版で、既存のフレームと丸ごと交換することで、中が丸見えのスケルトン仕様に変身させることができる。

 iPhone 5sに対応した以外、仕様は前モデルと同様。クリアフレームのほか、同様の素材を使用した各種操作ボタンとSIMトレーが付属する。

iPhoneのメカニカルな面を楽しむにはピッタリな一品。なお、製品には同素材のボタンとSIMトレーが付属、ちゃんと統一感を出せるようになっている

 なお、注意事項としてiPhoneを分解するとアップルの保証が受けられなくなる点、さらに装着状態のiPhoneに使用上の制限が発生する可能性があるため、使用は自己責任となる。ショップでも「製品の性質上、一切のサポート及び返品対応はできない」と説明しており、玄人向けのアイテムということになるだろう。

 MobilePLAZAにて4179円で販売中だ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン