このページの本文へ

タイアップ、墨田区の商品を集めたECサイト開設

2014年02月17日 23時57分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

logo01 タイアップは2月17日から3月17日まで、墨田区商店街連合会と連携し、楽天が運営する「楽天市場」内の「まち楽」において、墨田区内の商店や事業者の商品を販売する「すみだWeb物産展」を開催している。

 タイアップは昨年11月1日に、墨田区内の商店・事業者の売上向上・雇用の創出を目的として、墨田区内商品・製品を取りそろえたECサイト「下町すみだのお墨つき」をオープン。墨田区が認証する「すみだモダン ブランド」商品や、墨田築ならではの「国技館焼き鳥」「ちゃんこ」などのこだわりの商品を幅広く取りそろえ、区内商店の販路拡大と、受発注業務においての雇用促進を図っている。

 また同社は、墨田区内商店を対象に、楽天への出店を目的としたセミナーやワークショップも開催し、インターネット通販を通した地域活性化を目指していく。

 ■「下町すみだのお墨つき」(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osumitsuki/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事