このページの本文へ

GIGABYTEによる、APUの自作初心者向けイベントが8日に開催

2014年02月07日 22時12分更新

文● 山県

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明日8日(土)にソフマップ秋葉原本館4階の自作フロアーで、GIGABYTEによるイベント「はじめてでもできる! らくらくキットでらくらく組み立て講習会」が開催される。時間は13:00~/15:00~の2回。

ソフマップ秋葉原本館4階の自作フロアーで開催される「はじめてでもできる! らくらくキットでらくらく組み立て講習会」

 このイベントは「パソコンの組み立てには興味があるが、何から始めてよいか良くわからない」といった初心者向けに行われるもの。CPUやマザーボード、メモリなどがセットになった、自作初心者向け組み立てキット「らくらく組立キット」(型番:RAKU-KIT-4000)を使用した組み立て作業を、実演を通して解説する。

自作初心者向け組み立てキット「らくらく組立キット」(型番:RAKU-KIT-4000)を使用した組み立て作業を、実演を通して解説予定

 参加や観覧は無料。イベント各回終了後には、参加者を対象とした抽選会も開催。GIGABYTE特製ノベルティグッズをはじめとした様々なプレミアムグッズをプレゼントする予定だ。明日8日(土)の東京は雪予報ながら、自作PCの魅力を感じてみたいという人は参加してみるとよいだろう。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中