このページの本文へ

【NEC導入事例】PC運用管理のシンプル化により、運用工数を大幅に削減。利用者からの要求に応えるプロセスを標準化し、利用者満足も向上。

2014年02月04日 10時05分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【NEC導入事例】PC運用管理のシンプル化により、運用工数を大幅に削減。利用者からの要求に応えるプロセスを標準化し、利用者満足も向上。

~学校法人 大妻学院様 スマートクライアント™標準PCサービス 導入事例~

NEC 学校法人 大妻学院様:事例紹介
http://jpn.nec.com/case/otsuma/index.html

100年を越える伝統を誇る大妻学院様は、職員のPC1人1台体制を実現しています。しかし、増員のたびにPCを選定していたため、さまざまなメーカー・機種が混在し、PCの運用が複雑化していました。Windows XPのサポート切れも考慮して検討を重ねた結果、“運用管理のシンプル化”という考えに魅力を感じ「スマートクライアントTM標準サービス」の利用を決定。これにより、PC運用管理の負荷が軽減され、企画業務の時間を増やせると同時に、計画的な機種更新や経費の予算化も容易になりました。

■お問い合わせ先
NEC ソリューションプラットフォーム統括本部
TEL:03-3798-7208
メール:smartclient@itpfs.jp.nec.com




News2uリリース詳細へ

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中