このページの本文へ

iPhone 5を“5s化”できるホームボタンに待望のカラバリ!?

2014年01月11日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhone 5のホームボタンと交換することで、見た目だけiPhone 5sのように変身させてしまうカスタムパーツに新たなカラバリが登場。三月兎2号店などの三月兎各店とRED ZONEにて販売中だ。

指紋認証用リング(に見える装飾)がついた、iPhone 5用ホームボタン。既存のパーツと交換することでなんとなく“5sっぽく見える”ようになる代物で、新たに4色がラインナップに加わった

 iPhone 5sと5の外見上の違いとして、最初にすぐにわかるのが、指紋認証に対応したホームボタンの“リング”。それならば同じデザインのホームボタンに交換すれば、iPhone 5が“5s化”できるのでは……という願望を実現してくれるのがこのパーツ。12月に登場した「iPhone 5用ホームボタンゴールドリング」のカラバリといえる製品で、今回はタイプの異なるゴールドリングが2モデルと、スペースグレイ、シルバーの計4モデルが新たに加わった。

 交換するには「ゴールドリング」同様にiPhone 5を分解する必要があり、事後はメーカー保証が受けられなくなる点には注意が必要。ショップでも「一切の保証なし」というスタンスで販売されている。ちなみに仮に交換したところでiPhone 5に指紋認証機能が追加されるワケではもちろんない。単に見た目だけ“それっぽくなる”という、ジョーク色の強い装飾用アイテムなのである。

 価格は各色840円。三月兎2号店では“初代”のゴールドリングも併売(在庫僅少/980円)しているものの、若干新色の方がお手頃となっている。


【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

QDレーザー販促企画バナー

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン