このページの本文へ

Google、ガイドライン違反を繰り返すサイトには対処も厳しく

2013年12月13日 06時57分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米GoogleウェブスパムチームトップのMatt Cutt氏は、一般論として同社ウェブマスターガイドラインの違反を何度も繰り返す場合は、より厳しい対処をすると説明した。

Googleはリンクの売買をしているサイトをガイドライン違反と判断するが、その違反が何度も繰り返されるようであれば、同社もより厳しい対処を行うという。この方針は当サイトでスリーストライク制として紹介した通り。

How can a site recover from a period of spamming links?

#
最近は、一般的な企業サイトでサイト丸ごとインデックスから削除されましたという話は滅多に聞かなくなりましたね。無茶をするアフィリエイターのサイトはよく削除されてるようですが。検索順位が1位から下落する度にアウトソース先のSEO会社を切り替えている企業様を見ていると、このガイドライン違反を繰り返す傾向が強いように思えます。SEOを勘違いしているんでしょうから、かわいそうとは思いませんが。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事