このページの本文へ

クリスマスの時期はこのケーブルでキマリ!?

週アス来週号の付録はピカピカ光りまくるMicro-USBケーブルだ!

2013年12月12日 21時42分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
クリスマスの時期にピッタリの光るMicro-USBケーブル、それが「マイクロUSBぴか〜るケ〜ブル」です! 後ろのクリスマスツリーもよく見ると全部……

 突然だが、ケーブルは地味である。最近ではパソコンのみならず、スマホやタブレット、デジカメだって派手なカラバリがあるのが普通なのに、ケーブルのやつときたら白とか黒とか灰色とか。地味である。

 もちろん、赤や青のケーブルだって売られているのは知っている。けれど、もっと派手なものがあってもいいのではないか。世間はクリスマスムードで、町中はいやというほど光り輝いているのに。ケーブルだって、輝いていいのではないか。

 そう思っている人に、ぜひチェックしてほしいものがある。12月16日発売の週刊アスキーにもれなく付いてくる、「マイクロUSBぴか〜るケ〜ブル」だ!

見た目は透明なMicro-USBケーブルしかし、差すだけでぴか〜るわけです!

 一見すると、ケーブル部分が透明なだけのMicro-USBケーブルだ。だが、両端にはLEDが仕込まれており、ガジェットやモバイルバッテリーに差し込むと、何と8色に移り変わりながらピカピカ光る。見た目に超〜楽しい、スーパーなケーブルなのだ。もちろん、充電・データ通信の両方に対応している。

光り方がわかりやすいように、倉庫で連写。ご覧の通り、いろんな色に移り変わりながら光るのだ(編註:ホラー画像ではありませんし、アンディー・ウォーホルでもありません)

 これさえあれば、Androidスマホ、タブレット、デジカメ、携帯ゲーム機など、Micro-USB端子を搭載したものを繋ぐだけでどんどん光らせることができる。また、iPhoneやiPadなどのiOS端末の場合は、Micro-USB規格のコネクタをLightning規格に変換できるアダプターを使えばOKだ(アスキーストアで見る)。

 なお12月16日にはJR秋葉原駅、18日には西鉄福岡(天神)駅のイベントスペースで、体験イベントが開催される(詳細はこちら)。ミニスカサンタとのゲームもできるそうだ。気になった人は足を運んでみては。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART