このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

飯田里穂、初めての台湾で胸元開いたミニチャイナを初披露

2013年12月03日 21時20分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルの活動以外にも声優としても活躍するりっぴーこと飯田里穂さんが、11月20日に「りほの恋、麗しの島」(ラインコミュニケーションズ/価格3990円)をDVDとBlu-rayで発売。12月1日にソフマップアミューズメント館で100人以上を集めて発売記念イベントを行なった。

 本作「りほの恋、麗しの島」は、前作のタイ・クラビ島でロケを行なった「りほの島、楽園の光」の南国編と対となるイメージで収録。台湾で撮影で行ない、台湾の有名な観光地“九フン”(人偏に分)でのイメージVTRや、セクシーなチャイナドレス姿などを収録したオリエンタルな雰囲気の作品に仕上げられている。

 初めて台湾に訪れた飯田さんは、その感想を「小籠包などの食べ物も美味しかったですし、中国茶の聞茶などにも挑戦してきました。最終日が飛行機に乗るまで観光できたので、台北市内にある台北101という高層ビル登って満喫しました」と話し、台湾を楽しんできたようだ。

 作品について聞かれると「セクシーなジャケットになって驚いています。我ながら大人っぽい雰囲気だなと思います」と話した。また、内容については「イメージシーンに加えて、メイキングのシーンもたくさん収録されています」と紹介。お気に入りシーンは「初お披露目となるチャイナ服姿」。一般的なロングのタイプではなく、胸元が大きく開いた谷間も露わとなったミニのもので、セクシーな雰囲気となっている。

 最近は、2014年2月8日~9日にさいたまスーパーアリーナで行なわれるμ'sのライブに向けた稽古で、毎日ダンス漬けとなっているとのこと。ライブについては「会場の規模がいままでと違うので、隅から隅まで、お客さんと一緒に楽しめるライブにしたいです」と意気込みを見せた。今後、声優としての活動について聞いてみると「星空凛ちゃんとして勉強をさせていただいています。今後は、敵と変身して戦うような女の子を演じてみたいです」と話した。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ