このページの本文へ

消費者の7割が「電子チラシを認知」…5割が「利用経験あり」

2013年10月29日 01時27分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image マイボイスコムは10月28日、「電子チラシに関するアンケート調査」を実施し、その結果を発表した。

 調査結果によると、電子チラシを知っている人は全体の67.0%。「Shufoo!(シュフー)」が50.2%で最も多く、「店舗のWebサイトの電子チラシ」「シュフモ」「オリコミーオ!」が各1~2割だった。「Shufoo!」「シュフモ」は女性が男性を約9ポイント上回り、特に女性20~40代で比率が高かった。

 電子チラシの利用経験者は全体の52.7%で、直近1年以内の利用者は48.9%。利用した電子チラシは「Shufoo!」(34.6%)、「店舗のWebサイトの電子チラシ」(11.0%)となった。電子チラシ直近1年以内の利用者は、新聞非購読者の4割強、折込チラシは入っているが読まない人の2割強だった。

 直近1年以内の電子チラシ利用者に、電子チラシの利用頻度を聞いたところ、「週1回未満」(34.6%)「ほとんど毎日」(25.3%)。利用時間帯は「午前中(8~11時台)」(38.4%)、「特に決まっていない」(20.4%)だった。

 調査期間は10月1日~5日、回答数は1万2081件。

 ■「調査結果」(http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/18316/

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています