このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

富士見iPhoneクラブ第170回

アップル秋の大収穫祭!? iPad AirなどをiPhoneクラブが語る!

2013年10月25日 17時30分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アップルのハンズオン(発表会)に、iPhoneクラブのカリーさんが潜入してきたのです

iPad Air、iPad mini、MacBook Pro……
アップルの新製品が勢ぞろい

iPhoneはなくとも、アップル製品の発表会と聞いては黙っていられない。そんな富士見iPhoneクラブの皆さんが集結です。左から、発表会に行ってきたカリーさん、タブレットの御意見番・ゲストのドロイドさん、MacBook Proの買い替えをもくろむニッシーさん、iPad購入を悩むじまPさん

 10月23日(日本時間)に開催されたアップルの発表会では、次々と新製品が登場した。前々からウワサされていた新iPadには、より軽く薄くなった「iPad Air」、Retinaディスプレイ搭載で高精細になった「iPad mini」の2台。新しい「MacBook Pro」や、以前からその独創的な形が話題となった「Mac Pro」も見逃せないだろう。

 そこで、1ヵ月前は新iPhoneで盛り上がっていた富士見iPhoneクラブから、アップル専門ライターのカリーさんがまたまた国内でのハンズオン(発表会)にこっそり潜入(ただしもちろん素顔)。前回のiPhone発表のときに負けず劣らず(?)、バッチリ取材してきた……というのが本人の弁だ。

iPad Air、iPad mini、Mac Proなどをじっくり見てきたとのこと

 そこで今回はiPhoneクラブのメンバーからニッシーさん、じまPさん、さらにASCII.jpスマホ班からゲストにドロイドさんを迎え、気になるポイントや、購入を悩んでいる人の手助けとなる意見を語り尽くす……はずが、いつも以上にぐだぐだな内容で、あまり中身が無い記事になっていると思われるので、あらかじめ言い訳しておきます。


今回の登場キャラ

カリーさん アップル製品やネットサービスが専門というフリーライター。iPhoneクラブのリーダーにも関わらず、最近は虐げられてばかり。アップルの新製品発表会に行ってきたということで、さっそく話を聞くことにしたのですが……。


ニッシーさん 某デジタルコンテンツ担当の部署に所属。本人はゆるふわキャラと言い張るが、自称リア充なこともあり、夜遊びの話も多いようで……? 気になっているのは、iPadよりもむしろMacBook Proとのこと。


じまPさん 某大学の大学院生。メンバーの中では最年少ながら、日夜iPhoneを始めとするガジェットの勉強に励んでいる。今年度からiPhoneクラブの担当編集役も任されることになり、四苦八苦している様子。新しいタブレットが欲しいようで、2つの新iPadで迷っているそうだ。


今回のゲストキャラ

ドロイドさん ASCII.jpのスマホ班リーダー。会社員なのに自費で常に多数のスマホを契約中。料金・通信速度に加えて、スペック表に載らない違いなど細かな話が大好き。見た目の通りのAndroid派だが、タブレットも多数所持しており、iPhoneクラブのメンバーより知識は豊富……ということで、今回も座談会に参加していただくことに。

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中