このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

マイクロソフト・トゥディ 第68回

「Surface Pro 2」「Surface 2」が10月25日から国内発売!

2013年10月24日 14時00分更新

文● 大河原克行

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Surface 2とSurface Pro 2

 日本マイクロソフトが、10月25日から、「Surface Pro 2」および「Surface 2」を日本で発売する。

 米国では10月22日から発売され、世界各国での発売予定が公表される中、主要国では、日本での発売時期だけが公表されておらず、一部には米国の発売からかなり遅れるのではとの観測もあった。

 しかし、実際には、米国の発売から3日遅れという中での国内発売。待っていたユーザーにとっては、うれしい誤算だったといえよう。

 Surface 2およびSurface Pro 2の詳細については、別記事に譲るが、Surface 2では、Tegra 4へと進化するとともにグラフィック機能を強化。Surface Pro 2では、Haswellを搭載するとともに、バッテリー駆動時間を75%も延長させるなど、高機能性と使用環境の改善を図っているのが特徴だ。そして当然のことながら、Windows 8.1環境へと進化している。

キックスタンドは22度と44度の2段階の調節ができる

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン