このページの本文へ

学生募集キャンペーンが「DMA国際エコー賞」を受賞

2013年10月22日 02時05分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image ダイレクトマーケティングゼロは10月15日、米国ダイレクトマーケティング協会(DMA)が主催する、ダイレクトマーケティングアワード「DMA国際エコー賞」で、立命館アジア太平洋大学の学生募集キャンペーンがリーダー賞を受賞したと発表した。

 DMA国際エコー賞の受賞は、日本企業として初めて。同キャンペーンは、立命館アジア太平洋大学が世界中から留学生を募集するため、FacebookやYouTube、ダイレクトメールなどを駆使したクロスメディア戦略として、2012年度に展開された。

 評価点は、(1)集客用ランディングページのコンバージョン率は6.5%以上、(2)Facebook公式ページのLike数は3万1000以上、(4)YouTube公式チャンネルの再生回数は3万以上、(5)Web出願率は前年度比300%、重点国入学者数は前年度比130%など。

 なお、10月15日には米国シカゴで受賞セレモニーが行われ、世界中から50を超える企業が参加、受賞者にトロフィーが授与された。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事