このページの本文へ

なれる!SE 間違いだらけの?IT用語辞典(中二版) 第32回

邦楽はダメで洋楽はいいと、中ニ病的に考えちゃいそうな人のためのIT用語

2013年10月10日 18時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今回のお題:
ハードコーディング


というわけで今日は俺TUEEEE的展開で行きます! フッ! フゥッ!(ポーズをとりながら)覚醒スキル発動! ハードコーディング! 全ての攻撃を跳ね返す!


鎧?


いえ、体内からあふれ出たオーラが僕を包み不可視の防壁となるのです。……ああ不可視だとビジュアル的に弱いからやっぱり光ることにします。七色の輝き


目が痛くなりそう……。まぁあれね、スーパーサイヤ人の気みたいな感じ。


仰る通り、こう髪の毛とか逆立っちゃう感じですね。フォォオオオオ!


手櫛で髪かきあげるのやめてくれない? すごくかっこわるいから。


まぁイメージで補完してください。ちなみに僕のこの姿を見た敵役は呆然としてつぶやくわけです。『馬鹿な、ハードコーディングだと? こいつの覚醒レベルは7だというのか!』


レベル1~6までは何があったの?


多分、単行本20巻以上に及ぶ大冒険があったかと。……で、更に僕は続けるんです。『覚醒レベル7だと? 違うな、僕のレベルは700だ!』と。


インフレしすぎでしょ……。てかLV6まで20巻かかったのならLV700ってどんだけ冊数必要なのよ。そういうインパクト頼みで後先考えない台詞は自分の首をしめるだけって何度言ったら分かるのかしら。伏線回収がどれだけ大変だと思ってるよ。……っとにいつもいつも。


あの……誰に喋ってるんですか? 僕はこっちですが。


ちょっと普段喋りづらい相手にね。で、ま、桜坂、いつものように無粋なツッコミいくけど。覚悟はいい?


ぐっ、な、なんですか。


あんた語感だけで『何か固いもので覆う』的なことを考えたんでしょうけど、残念! 覆うはコーディングじゃなくてコーティングですから!


ぬぁぁあっ!?


コーディングはコードの現在進行形、すなわちプログラム作業のことよ。全然固くないし光ったりもしない!


ぐぅうううっ……!


切腹!


(ふ、古い……)

(ドサリと倒れる音。一陣の風が吹き抜ける)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン