このページの本文へ

スクロール、日常着ブランドのカタログ創刊

2013年10月02日 02時32分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

WEBサイト トップページイメージ スクロールは10月1日、ファッションブランド「Scroll Basic(スクロールベーシック)」を立ち上げ、カタログの創刊とあわせWEBサイトをオープンした。

 「Scroll Basic」は、シンプルでベーシックな日常着を提案するブランド。素材選びにこだわり、糸の選定、織り方、編み方までを細かく吟味し、ワンランク上のあたたかさや涼しさ、やわらかさ、軽さを表現する素材を使用している。掲載商品は、コート、ニット、シャツ、カットソー、ボトムス、ワンピースなどレディスファッション全般の46点。

 サイズ展開はSサイズから3Lサイズまでを豊富に取りそろえ、商品に合ったラインとリラックスして着られるゆとりのあるシルエットを目指し、各商品をモニターに試着してもらい、部位別に細かく改良を加えて制作した。

 なお、今回創刊する『Scroll Basic』カタログでは、アイテムの特徴やこだわりのポイントを商品やモデル着用画像とともに分かりやすく説明している。B5版・52ページ、発行部数は約70万部。発行は夏・冬の年2回。

 ■「Scroll Basic」(http://www.scroll-shop.com/scroll-basic/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事