このページの本文へ

早くもキタ! 新型iPhoneのSIMフリー版が予約受付!

2013年09月19日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 もうすぐやってくる「iPhone 5s」と「iPhone 5c」をSIMロックフリーで使いたい! そんな人のために、アキバ店頭では早くも海外モデルの予約受付が始まっている。予約を行なっているのは、イオシス アキバ中央通店やビートオン 秋葉原店などのイオシス各店だ。

「iPhone 5s」と「iPhone 5c」のSIMロックフリー版が店頭予約受付中だ。入荷予定や予価はまだ未定なものの、モデルやカラーは予約時に指定できる

 20日からいよいよ世界各国でiPhone 5sとiPhone 5cの販売がスタートするが、早速アキバ店頭ではSIMロックフリー版の事前予約が行なわれている。国内主要3キャリアともSIMロックの解除は行なわないことを発表しているため、キャリアにとらわれずに新型iPhoneを使いたい人は要注目だ。

 ちなみに予約を行なっているイオシスによれば、予約の内訳は「圧倒的にiPhone 5sの方が多い」とのこと。さらにカラーについては「ダブルスコアでゴールドが一番人気。その後にスペースグレイ、シルバーと続いている」という。現行とは違ったカラーに人気が集まっているようで、おおむね「開票速報! ASCII.jp読者に人気の新iPhoneはどれだ?」で示された通り、ASCII読者の興味とも重なっているようだ。

 なお、現時点では入荷予定や具体的な入荷数、予価などは不明で、判明次第ショップから連絡があるという。そのため、あくまで“仮”予約ということで、事後のキャンセルも可能。ちなみにイオシスによれば「想像以上の予約申し込みに驚いた」というほど申し込みが相次いでいるらしく、早めにゲットしたい場合は予約も早めに済ませた方がよさそうだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART