このページの本文へ

恐るべし艦これパワー、艦これ付録のコンプティーク重版決定!

2013年09月11日 19時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨日10日にTwitterを騒がせていたのが「コンプティーク」だ。各所で品切れ状態が発生し、一部で爆発的な話題となっていた。その理由が、9月10日発売の10月号に「艦隊これくしょん」特集の84ページの別冊付録が付いていたため。

艦これ別冊付録付きの「コンプティーク 10月号」が大きな話題に。今度は忘れずに買おう!

 艦これブームの盛り上がりをあらためて実感させられた話題だが、雑誌の重版というのはなかなか難しく(販売期間が短いことが大きい)、諦めのツイートも各所で見られた。

 一般読者と積極的にコミュニケーションを取っている、角川書店の井上伸一郎社長(@HP0128)のツイートでも、10日時点では「重版を検討したのですが付録制作に時間がかかり、今月は連休が多いため販売期間中に納品できないとの理由で諦めました。ご理解いただけると幸いです。」とのことだったが、11日18時35分のツイートで、急転直下で増刷が決定。9月下旬に搬入予定のこと。

本来は難しい雑誌の増刷を実現したとのこと

 みんな大好き艦これキャラが載った別冊付録が売れ残ったり、返品されたりしないよう、今度はしっかりコンプティーク10月号をゲットだ!

角川書店 井上社長のツイートの引用について、当初間違いがありました。関係者および読者の皆様にご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。


カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

【ニコ生】格安SIM&スマホを徹底解説

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社