このページの本文へ

オールインワン化粧品、61%が「WEBを見て購入」

2013年08月29日 01時07分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image 薬事法ドットコムは8月28日、オールインワン基礎化粧品を購入したことのある女性300人を対象に「オールインワン基礎化粧品に関する調査」を行い、その結果を発表した。

 調査結果によると、「オールインワン基礎化粧品を購入する際に何を参考にして購入したか?」と聞いたところ、「パソコンでWEBサイトを見て」(61.7%)、「店頭で見て」(21.3%)、 「TVを見て」(20.3%)となった。

 次に、「従来のスキンケアを面倒だと思うか?」と聞いたところ、 「とても面倒だと思う」(23.3%)、「面倒だと思う」(55.0%)、「あまり面倒だと思わない」(19.7%)、「全く面倒だと思わない」(2.0%)となった。

 「オールインワン化粧品に対するイメージ」は、「ワンステップで完了するので手間がかからず便利そう」(70.0%)、「ひとつで済むからとても経済的」(42.0%)、「ひとつでは物足りない気がする」(18.7%)だった。「オールインワン基礎化粧品を購入する際に重視すること」は、「効果・効能」(83.3%)、「金額」(62.0%)だった。

 調査期間は8月7日、8日。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事