ポイントは8月22日、WEBストアの新サービスとして、共感するコーディネートへの投票コンテンツ「的な(チェキナ)コーデ」をスタートし、さらに新機能を追加してiPhone、Androidスマートフォンアプリ「collect point(コレクトポイント)」のリニューアルを行った。
「的なコーデ」は、日常のあるあるネタをテーマ(お題)にして、毎回ショップスタッフ2人がコーディネートを披露。閲覧者に、どちらがテーマに合った(○○的な)コーディネートかを投票してもらう。1つのお題で1投票まで受け付け、コレクトポイントメンバーズ会員は、参加するとポイントを貯めることができる。
また、毎週1500以上のショップスタッフのスタイリングが投稿される、iPhone、Androidスマートフォンアプリ「collect point」では、新たにユーザー自身もスタイリングの投稿ができる機能を追加。投稿画像は、8月下旬よりアプリ内だけでなく、パソコン、スマートフォンのWEBストアコンテンツとして掲載されるようになる。
■「的なコーデ」(http://www.point.jp/chekina)