このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

杏子のfigmaは付属品たっぷり、珍しいサイコパスのフィギュアも

2013年08月24日 18時48分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 突発的な雨で少しは涼しくなるとはいえ、まだまだ残暑の厳しい秋葉原。月末が近づき活気も出てきたなか、今週は6体の新作フィギュアをご紹介。まずは、気分はまだまだ常夏リゾートな壽屋の「我那覇響 -Angelic Island-」の様子からお伝えしていこう。

南国少女「我那覇響」が無邪気な笑顔を振りまく!

 「アイドルマスター」シリーズより困難にぶつかっても「なんくるないさー」で乗り切る陽気な南国アイドル「我那覇響」が壽屋より、「我那覇響 -Angelic Island- 」として発売された。

 造形は「電撃G'smagazine」の表紙に登場した際に身につけていた純白のスタンダードデザインのビキニ「天子のミズギ」姿で、陽気に挨拶を交わす雰囲気で敬礼のポーズ。また頭の上には、彼女とお揃いのポーズを取るペット「ハム蔵」の姿も。全高は275mmで1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8190円、ソフマップアミューズメント館で6780円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

挑発的なポーズを取る「一条真奈美」

 ウェーブがかかった髪に純白の大胆なデザインのビキニで、豊かなボディーラインを包み込んだオーキッドシードの「めんくい! 一条真奈美」が発売された。

 膝立ち前かがみで、ストローを口に加え、トロピカルドリンクをこぼす挑発的なポーズの彼女は、男性が望む女性像を体現したかのような姿。純白の水着のアンダーは水に濡れたことで、少々透け気味とセクシーな上に、トップはキャストオフが可能だ。全高135mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8700円、ソフマップアミューズメント館で7180円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

2期放送を前に「篠ノ之 箒」がねんどろいど化!

 テレビシリーズ第2期の放送が迫るなか、「インフィニット・ストラトス<IS>」より、ヒロインの1人「篠ノ之 箒」が、グッドスマイルカンパニーのねんどろいどで登場した。

 造形は、白を基調としたIS学園の女子制服姿で、彼女のトレードマークのポニーテールは可動もできる。交換用表情パーツには気合の入った「歯ぎしり顔」や「ほほえみ顔」などを付属。エンディングシーンを再現するための走る姿や腕組みをした姿などを再現するためのパーツも同梱している。価格はコトブキヤ秋葉原館で3500円、ソフマップアミューズメント館で2880円。

パッケージ表・裏
「ねんどろいど 篠ノ之箒」の全身付属する竹刀と木刀

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中