このページの本文へ

dynabook KIRA V832ロードテスト ― 第6回

高スペック&長期保証を用意

KIRA V832を買いたいなら直販サイトがオススメ!

2013年09月06日 11時00分更新

文● 柴田尚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 これまで、dynabook KIRA V832の魅力について5回に渡り紹介してきた。実際使い勝手のよいモデルなので、「なにこの高精細ディスプレイのノートPC、便利すぎー!欲しいんけどー!!」という方が続々といらっしゃることだろう。

 だがちょっと待ってほしい。量販店で「これください」と店頭モデルを買うのも、持ち帰って即座に使えてよいのだが、東芝の直販サイト「東芝ダイレクト」で購入すると、Webオリジナルモデルとしてハイスペックなdynabook KIRA V832を選べ、特典がついたり、使っていて安心できる保証を追加できるのだ。

こちらが東芝ダイレクトにおけるKIRA V832のページ。各種モデルを比較する機能もあるのでとても便利だ

直販モデルは高スペック、長期保証を用意

 まず直販モデルのdynabook KIRA V832のスペックについて。店頭モデルはCPUがCore i5-333U(1.80GHz)だが、直販モデルならCore i7-3537U(2.00GHz)になる。さらに、ストレージのSSDが128GBから256GBへと倍増され、OSはWindows8 Pro 64bitを選べるなど、使い勝手がさらに向上するのだ。

店頭モデルと直販サイトの違いがひと目でわかるページも用意されている

 さらには、東芝の直販サイトなら2種類の延長保証サービスがある。まず1つは、「東芝PC安心3年延長保証」だ。通常のメーカー保証は1年だが、本サービスを使えば3年間に延長される。ノートPCは通常1年間以上使うものだけに、保証期間も長い方が安心だ。

 もう1つの「東芝PCプレミアム保証」は、期間は同じく3年間だが、通常のメーカー保証には含まれない「破損・液損・災害による損傷および盗難」も対象となる。具体的には、不注意や災害による破損・損傷は、ユーザーに一部負担が生じるものの、通常より安価に修理をしてもらえる。例えば、通常保証の対象外となる原因でディスプレイが破損し、修理費が5万円となった場合でも、東芝PCプレミアム保証に入っていれば1万4000円の負担で済む。さらに、盗難にあった場合は代替機が提供されるのだ。これらにより、PCを使用している安心感が3倍になってくれるのだから、入っておかないと損!

「3年延長保証」(左)と東芝PCプレミアム保証(右)

1万2800円の「アマダナPCバッグ」プレゼントも

 「東芝ダイレクト」では、マイクロソフトのOffice Home and Business 2013をプレインストールしたモデルや、KIRAシリーズにぴったりのアマダナPCバッグ、KIRA V832用の本革モバイルスーツなども同時に購入できる。

アマダナPCバッグと、牛革を使用した専用ケース。どちらも本体を傷などからばっちり保護してくれる

 さらに、東芝ダイレクトでは、「購入者全員プレゼントキャンペーン」が不定期に行なわれる。該当製品を購入すると、ポータブルDVDプレーヤーやUSB LANアダプターが無償提供されるもので、9月2日から9月10日には「dynabook KIRA V832」「dynabook KIRA V632」購入者にアマダナPCバッグがプレゼントされる。単体購入時には1万2800円する高級なケースで、お得度は高い。

9月6日現在の東芝ダイレクトのキャンペーン。KIRA以外にもお得なキャンペーンが用意されている

 さて、通販で気になるのは届くまでの期間だが、「東芝ダイレクト」では、入金確認後1~3営業日で発送してくれる。これでハイスペックかつ安心して使えるサービスが受けられるのだから、ちょびっとだけ待つほうが確実にお得でしょ。もうこちらで買うしかないでしょ!

 こうしたサービスなどは、直販モデルならではのもの。dynabook KIRA V832の購入を検討しているのなら、この直販サイトを覗いてほしい。そのお得感が実感できるはずだ。


 

東芝ダイレクト
 
東芝ダイレクト

カテゴリートップへ

この特集の記事

東芝ダイレクト

インテルバナー