このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

アスキースマホ総研第9回

納涼企画! スマホで本当にあった恐い話(?)教えます!?

2013年08月20日 11時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
夏! ということで、怖い話を話そうと集まったスマホ総研メンバー+ゲスト

 まだまだ残暑が厳しいこの時期だが、やたらと元気なのがスマホ総研・発起人のカリーさんだ。「夏といえば怪談! みんなで怖い話をしましょう!」とメンバーを集めた。

 ところが、当のカリーさんは霊感ゼロで、怖い話のストックはからっきしだという。そこで「スマホ総研」らしく、どうせならスマホに関連した怖い話をしようということになり……。読んでいるだけで思わず震えてしまいそうな、こわ~いスマホの話の数々をご堪能ください。今回は人気連載「富士見iPhoneクラブ」からゲストも登場です!

怖い話をしようと意気込むカリーさん_
ところが、怪談の持ちネタはからっきしで……

カリー お盆も終わったというのに、まだまだ暑い……はず?(収録時期はお盆前) ということで、納涼企画として、定番の怖い話をしましょう。

スピーディー スマホ総研で怖い話って、やっぱアレ? スマホを落として壊したとか?

怖い話するぞ! とやってきたiPhoneクラブのニッシーさん

カリー 怖い……怖い……。自分なんか、iPhoneは通算で3回も落として壊してますよ!

ドロイド 単純に落としすぎだろ!

ニッシー 一向に紹介されないので、もう早速会話に加わろうと思うけど、リア充な僕としては、スマホ落とすよりも、幽霊よりも、女性が怖いかな。

カリー 幽霊より怖いものが自分にもありました! iPhoneは何度も落としているんですけど、落とすともっと怖いことになるのは原稿ですね。何度経験してもあれはダメです。

ドロイド ……どうせ、そんな感じでグダグダになりそうだったので、今回はスマホ絡みの怖い話をしましょう。あと、きちんと解決策も話してくださいね。じゃないと何の役にも立たずに終わりそうですから。

ニッシー 役立つ話に誘導しようとしているけど、そんなにうまくいくのかな……。

夏の3大アイテムは怪談、浴衣、スイカということで、カリーさんにも差し入れが丸いスイカを見ると、つい16連射したくなるのはファミコン世代の性というものだ

アスキースマホ総研 今回の客員研究員

ニッシーさん 某デジタルコンテンツ担当の部署に所属。ASCII.jpの人気企画「富士見iPhoneクラブ」のメンバーであり、あたらしもの好きで、特にアプリはいろいろ試して教えてくれる。本人はゆるふわキャラと言い張るが、自称リア充なこともあり、夜遊びの話も多いようで……? ちなみに普段は黒覆面だが、猛暑にやられて赤覆面になったと本人は主張している。


前へ 1 2 3 4 5 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン