このページの本文へ

期間限定スタンプも配信

松坂桃李お出迎えの「ドコモの部屋」がLINE PLAYに登場

2013年08月13日 16時23分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ドコモの部屋

 NTTドコモは8月13日、無料通話、メールアプリ「LINE」が提供するアバターサービス「LINE PLAY」に、俳優・松坂桃李の公式アバターが登場する「ドコモの部屋」を開設した。

 LINE PLAYは、自分のアバターやマイルームをデコレーションして、同じくアバターの友人とチャットしたり、オリジナルゲームで遊べるiOS/Androidアプリだ。

松坂桃李のアバター

 今回新たに開設したドコモの部屋は、ドコモダケのインテリアを配置してあり、ルームを覗くと松坂桃李のアバターが出迎えてくれる。また、インテリアや松坂桃李のアバターが持つスマホなど、ドコモの部屋でのみ手に入るオリジナルアイテムを提供しているという。

 また、同日にNTTドコモとLINEの提携を記念したドコモダケのスタンプ第3弾の配信を開始した。スタンプは8月13日から9月9日までの約1ヵ月限定配信だ。スタンプ制作にあたり、LINEのデザインチームがデザインを担当しているという。LINE内でドコモの公式アカウントを「友だち追加」すれば、無料でダウンロードできる。

表情豊かなスタンプは8種類

カテゴリートップへ

注目ニュース

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART