このページの本文へ

期間限定で、通常19ドルの純正アダプターを10ドルで販売

Apple、非正規USB電源アダプターの回収プログラムを実施、純正品の特価販売も

2013年08月07日 14時50分更新

文● 柴谷理沙/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Apple Storeなどで販売中の純正USBアダプター

 米アップルは8月6日、iPhone、iPad、iPod用のサードパーティー製USBアダプターの回収プログラムを発表した。

 中国で頻発した非正規USBアダプターによるものと思われる充電事故を受けた回収プログラムだ。同社はすべてのサードパーティー製USBアダプターに問題があるわけではないとしながらも「お客様の安全が最優先」との理由で回収プログラム実施を決定したという。

 プログラムは8月16日より開始する。Apple Store直営店およびアップルの正規プロバイダーにて回収を受け付ける予定だ。回収された非正規USBアダプターは、環境に配慮した方法で廃棄されるという。

 なお、10月18日までの期間限定で、通常19ドルで販売中の純正USBアダプターを、1つのデバイスにつき1個、10ドルで提供する(米国外では、現地のレート換算で提供する)。アップルの直営店にiPhone、iPad、iPodを持ち込むか、アップル正規プロバイダーにシリアルナンバーを送信すると、特別価格で購入できるとのこと。

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中