このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

アスキースマホ総研 ― 第8回

9月に登場!? 自分たちが欲しい次期iPhoneを勝手に妄想

2013年08月13日 11時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
今年も新iPhoneを当然買うつもりのカリーさんとドロイドさん。スピーディーさんは買うかどうかを悩んでいる

 おそらくは今秋に登場すると言われている、いや出てもらわないと、いろいろな人たちがいろいろな意味で困る次期iPhone。誰より待ち遠しく感じているのが、アスキースマホ総研発起人であり、同時に富士見iPhoneクラブのリーダーでもあるカリーさんだ。

 アップル製品とiPhoneが大好きなカリーさん。アスキースマホ総研ではずっとボケ役に甘んじてきたが、今回ばかりは自分の出番! とテンションが高い様子。また、ドロイドさんはスマホ業界のウォッチャーとして当然注目しているが、意外とそわそわしているのがiPhoneを買ったことがないスピーディーさんらしい……?

iPhone5S? それともiPhone 6?
どんなデザイン/スペックになるかを勝手に予想!?

「ようやく俺の出番」とばかりに意気込むカリーさん

カリー 今回はiPhoneの話題ということで、ついに私の出番が来ました! 今までさんざん役に立たない人扱いされてきましたが、完全に脱却します。

ドロイド 実際役立つ話はあまりしてこなかったじゃないか!

カリー ここまではAndroidが話題の中心になることが多かったので、詳しいトークはスマホ班のお二人に任せていたのです。でも9月はきっと新型iPhoneが出るでしょ。なので、1ヵ月前の今からしっかり盛り上げていきたいなと。

スピーディー でも、本当に9月に出るのですか? 逆にこの記事が掲載される頃にはいきなり発表と発売がされちゃって、無駄になるなんてオチはないよね?

ドロイド さすがに8月はないでしょう。8月に発売するには、特に海外のショップ関係者の夏休みを潰さないといけない。すると、そのあたりから情報が……。でも、それも全部あくまで想像なので、本当のことは何もわかりません!

カリー それより準備はできてますか? 頑張って行列並びましょう。もしくは予約に行かないと。

ドロイド そんなあなたはiPhone 5発売日の夕方に「今からApple Storeに行って買えるかなあ」とか、おそろしく呑気なこと言ってたじゃん!(関連記事

アップル系ライターなのに、予約もせずに呑気にiPhone 5の発売日を迎えたカリーさん。にも関わらず、渋谷のApple Storeで当日購入に成功した。詳しくは上記リンクの記事から

カリー 1年前のことはどうでもいいんです! この1年でAndroidスマホがいくつ出ていると思っているんですか! 冬モデル、春モデル、夏モデルまで出ているんですよ。だから新しいのが欲しい!

スピーディー 実は、俺も気になっているんです。まだiPhoneを買ったことがないんで、さすがに今回は買ったほうがいいかなあと……。でも、廉価版も出るとか言われているし……。

カリー なぬー! 何を迷っているんですか。アスキースマホ総研のメンバーとして、今回のiPhoneは購入確定ですよ!

ドロイド 自信満々に購入確定だと言い張るカリーさんですが、次期iPhoneってどうなるか確信があるんですか?

カリー ぶっちゃけよくわからないです。

スピーディー おい!

ドロイド だからこそ、今回はみんなで予想というか、妄想しようということで。詳しく妄想する前に、次期iPhoneについてのポイントをピックアップしましょう。

次期iPhoneはどうなる?
予想&妄想のポイント

●デザインや本体サイズはどうなる?
 iPhone 5と同じ? それとも全然違う?
 大画面iPhoneなんて有り得るの?
 画面解像度が変わるってことはある?

●ハード的な新機能はどういうものが追加される?
 NFCや指紋センサーなどは入る?

●廉価版iPhoneって本当に出るのかな?
 出たらやっぱりうれしい?

●カラバリの可能性は?
 いろいろな色のiPhoneがあってもいい!

●周波数の対応などはどう変わる?
 どういうメリットがある? ドコモから出る可能性は?

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

この連載の記事

注目ニュース

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART