このページの本文へ

通販で購入した基礎化粧品、79%「化粧水」・66%「洗顔料」

2013年08月01日 00時59分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image 薬事法ドットコムは7月31日、基礎化粧品通販の経験がある全国の30代~60代の女性300人を対象に「基礎化粧品通販に関する調査」を行い、その結果を発表した。

 調査結果によると、通販で基礎化粧品を購入する際に何を見て購入したか聞いたところ、1位「パソコンでWEBサイトを見て」(83%)、2位「チラシを見て」(13%)、3位「雑誌を見て」(10%)となった。

 また、通販で購入した基礎化粧品は、1位「化粧水」(79.3%)、2位「洗顔料」(66.3%)、3位「クレンジング」(54.7%)。現在の肌の悩みは1位「しみ」(59%)、2位「毛穴」(46.3%)、3位「たるみ」(44.3%)だった。

 基礎化粧品を購入する際に重視する点は、1位「効果・効能」(80.3%)、2位「金額」(76.7%)、3位「成分内容」(44%)。現在抱えている基礎化粧品に関する悩みは、1位「本当に効果があるか分からない」(42%)、2位「自分に合うものが分からない」(35.7%)、3位「値段が高い」(27%)となり、今回の調査で化粧品の効能効果に対する消費者の関心は想像以上に高いとした。

 調査期間は7月5日から8日。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事