夕刊マウスコンピューター -創立20周年によせて-

マウスの次世代モバイルはスゴいに違いないのだ

文●宮野友彦/週刊アスキー編集長

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

週刊アスキー、週アスPLUS、ASCII.jp編集長 宮野友彦

 世の中スマホ&タブレットがもてはやされているが、週アスはもちろんパソコンが大好きなので、Haswell=第4世代Core iの登場によって、PCの逆襲が始まるのだ。そして、「超」というコトバが大好きな週アスとしては、マウスの「カユいところに『超』手が届きまくり」なノートに常に注目しているのである。

 さらにオレ自身は「モバイルなのにいざとなったら『超』高速なPCを持ち歩くべし」が先祖代々の家訓なので、14型のウルトラブックなのにGeForceを積んでしまったLuvBookのLや、11型なのにゲーミングノートのi310が超お気に入りでもって、きっともうすぐ出るに違いないHaswell搭載の次世代機に超・超絶期待妄想高まり中なのであった。



宮野 友彦

 週刊アスキー、週アスPLUS、ASCII.jp編集長。PCもスマホもカメラも常に最新機種を買い続けていないと気が済まないうえ誰よりも早く入手できないとキレるので部員は困っている。好きなコトバは「くいほうだい」と「おひるね」。