このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

夏なので急遽美少女水着祭! 西住殿やゆるゆりのあかりとちなつ

2013年07月12日 22時58分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 最高気温がついに体温を超え、吹く風も熱風になった秋葉原。そんな我々にひと雫の清涼剤として登場したのは、色とりどりの水着姿の美少女たち。まずは、大洗に大旋風を巻き起こしている「ガールズ&パンツァー」の「西住みほ」の模様からお伝えしていこう。

スコップ片手に大好きな戦車を作る西住殿

 西住流戦車道の家元に生まれ、天賦の才能を持つ「西住みほ」がウェーブのビーチクイーンズシリーズより発売された。過去の出来事から一時は戦車道から離れていた彼女だが、県立大洗女子学園に転校してきて、再び戦車道を始めた西住殿。ピンクのシンプルなデザインのタンキニを身につけ、砂浜で大好きなII号戦車の砂像を作っている姿となっている。手には、ブルーのプラスチックシャベルを手にしており、幼いロリロリな雰囲気。砂像で作られたII号戦車も付属されている。全高125mmの1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原で3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

あかりとちなつのペアがスク水で登場!

 アニメ第1弾、第2弾ともに好評だった「ゆるゆり」シリーズより、影の薄い主人公の「赤座あかり」と、あかりの同級生にしてごらく部の仲間「吉川ちなつ」の2人が、中学生らしいスクール水着姿で、アルファマックスより2体同時に店頭に並んだ。

 「赤座 あかり 水着ver.」は、小さめのスクール水着に無理矢理体を押し込めたかのようなパツンパツンとなっており、未成熟な彼女のボディーラインが露わとなっている。身に着けている浮き輪は、髪の色と合わせたようなクリアピンク。

 「吉川ちなつ 水着ver.」は、スク水にクリアイエローの浮き輪を手にして駆けているはつらつとした躍動感が感じられる姿だ。こちらもスク水がピッタリと体にフィットしており、ちなつの起伏が少ないボディーラインが堪能できる。全高は、どちらも195mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で6800円、ソフマップアミューズメント館で5880円。

「赤座 あかり 水着ver.」パッケージ表・裏
全身と表情のアップ
「吉川ちなつ 水着ver.」パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中