このページの本文へ

ニンテンドー3DSがHuluに対応、8月に専用アプリを配信

2013年07月11日 20時48分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Huluが任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS/3DS LL」向けのオンライン動画配信サービス「Hulu」の提供を8月から開始する。月額料金はほかのHuluと同様に980円。ニンテンドー3DSのHuluソフトから新規会員登録すると、1ヵ月の無料トライアル(通常は2週間)が得られる。

Huluがニンテンドー3DSに対応した。携帯ゲーム機としては初となる

 Huluは、これまで「Wii」や「Wii U」、「プレイステーション 3」と「Xbox 360」のような据え置きゲーム機については対応していたが、携帯ゲーム機への対応は今回が初。すでにHuluの会員の場合は、ニンテンドー3DS内のオンラインショップ「ニンテンドーeショップ」にてHuluソフトをダウンロードして会員情報を入力すればすぐに視聴できる。

 下画面で作品を探し、選択している作品の詳細は上画面に表示される。また、上画面で作品を再生中に下画面で巻き戻しや再生再開などの操作が行なえる。ボタンとタッチどちらの操作でも可能だ。小さい子ども向けに、キッズ向け作品のみがカテゴリーごとに表示される「キッズロック」機能も用意している。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ