夕刊マウスコンピューター -創立20周年によせて-

いつの日か使ってみたい4K2K

プロが用立てたモノは品質が高く、安心できる!

文●金子拓郎/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今年で創立20周年を迎えたマウスコンピューターを記念して、マウスに所縁ある編集者/関係者20人にインタビューを敢行した。

ASCII.jp編集部 金子拓郎

 ビールが美味しい季節になってきました。ビールをキンキンに冷やすジョッキ、泡立てをよくするグッズなど集めましたが、一番美味しいのは専門店の生ビールかな。プロが用立ててくれたモノは品質が高く、安心できる。もちろんパソコンも同じですよね。

マウスコンピューターといって一番に思い浮かべること(or 印象に残っている製品)は?

速くて安いゲーミングPC「G-Tuneシリーズ」、デカくて安い「m-Bookシリーズ」をはじめ、マウスコンピューターには多くのシリーズがありますが、まず思い浮かべるのはUltrabook「LuvBook L」です。このデザインが特に気に入っています。

マウスコンピューターの現行機種で使ってみたい(or 使っている)機種とその理由

ノートPCは「LuvBook L」として、デスクトップで気になるのは、4K2K出力に対応するAMD FirePro W5000 グラフィックス搭載PCとシャープ製4K2K液晶ディスプレーがセットになった「MDV-AFX9220SW5-WS-P32GZ」です。CADや3D CG作成などはしませんが、4K2Kの広大なデスクトップは非常に素晴らしい! ディスプレーも高額なため、まだまだ手は出ませんが、いつの日か使ってみたい製品です。

マウスコンピューターについて一言

円安の影響などで厳しい状況ですが、高性能かつ低価格なPCの提供をこれからもお願いいたします。あと、「LuvBook L」の後継モデルをぜひ!



ASCII.jp編集部 金子拓郎

 ASCII.jp上で行なっているマウスコンピューターマイクロサイト担当の1人となり、もう少しで1周年。たくさんのマウス製品を触って きましたが、お気に入りはやっぱり「LuvBook L」!