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リモート監視ツール「SupportAssist」を活用

エンジニアが1台からサポート!「デル・プロサポートプラス」

2013年06月24日 06時00分更新

文● TECH.ASCII.jp

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 6月20日、デルは新サポートサービス「デル・プロサポートプラス」の提供を発表した。従来の24時間365日電話対応の「デル・プロサポート」に加えて、デル・プロサポートプラスではシステムの規模を問わず、ハードウェア1台から必要なサポートを購入できる。

 デル・プロサポートプラスでは、顧客のシステム環境を熟知している専任のテクニカル・アカウント・マネージャが担当。リモート監視を実施する「SupportAssist」が収集したデータを活用して、プロアクティブかつカスタマイズされたアドバイスを提供するという。また、トラブルシューティングは、シニアプロサポートプラスエンジニアが対応。高度で迅速なトラブルシューティングで、ダウンタイムや生産性の低下を防止するほか、SupportAssistが収集した情報を活用。問題点、コンフィグレーション、診断データを可視化するという。

 SupportAssistはシステム管理ソフトウェア「Dell OpenManage Essential」のプライグインツールとして提供される無償ツール。システムをリモートで常時監視し、問題が深刻化する前にインシデントを特定し、自動的に通知する。

 プロサポートプラス3年間 ミッションクリティカル 4時間オンサイトの参考価格は、Dell PowerEdge R320、T320の場合で14万6000円(税別)、Dell PowerEdge R720の場合で32万3000円(税別)となっている。

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