丸井は6月14日、同社が運営するネット通販「マルイウェブチャネル」内の「シューズ専門サイト」を開設し、丸井の店舗でも支持の高い「ラクチン」シリーズを中心に販売を開始した。
同社は「シューズ専門サイト」の開設にあたり、顧客座談会を行い顧客ニーズを調査。服とのコーディネートで選べる検索機能「コーディネートリサーチ」を新設したほか、ユーザーレビューや商品画像も充実。配送・返送料金も無料とし「欲しい商品が探しやすく・買いやすく、買い物が楽しくなるサイト」を目指す。
また、今回の取り組みに合わせ、TVCFや新聞広告などで、丸井店舗商圏外の地域においてプロモーションを展開。今回のシューズ専門サイトの開設、全国に向けたプロモーションにより、靴の売上規模を大幅に拡大する計画だ。