このページの本文へ

1/2スケールは圧巻! 巨大そに子は上から下から眺めるべし

2013年05月31日 23時20分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

横座りでたたずむクリスカ

 「マブラブオルタネイティブ」のスピンオフ作品で、アニメも好評のうちに放送が終了した「トータル・イクリプス」から、ヒロインの1人「クリスカ・ビャーチェノワ」がコトブキヤより発売された。「衛士強化装備」を身につけて瓦礫の前で横座りしているもので、ぴったりとした衛士強化装備が、彼女の持つ柔らかな女性らしいボディーラインを強調している。

 浮かべる表情も普段の冷静で強気なものとは違い、儚げなものとなっており、普段とは違う雰囲気となっているのも魅力の1つ。全高は130mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9240円、ソフマップアミューズメントで7570円。

正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿と綺麗なヒップライン

パッケージ表・裏

ついにあの方がソフビとなって登場ダヨー

 2011年「東京ゲームショウ」のセガブースに登場した「初音ミク」の着ぐるみ。そんな彼女の写真がネットに転載されると、その違和感からまたたく間にネットの住民の心をキャッチ。“どこか違う感”から「ミクダヨー」の呼び名が与えられ、ついには公式も認めるところとなった、初音ミクの亜流系「ミクダヨー」が、ねんどろいどに続いて、1/8スケールフィギュアとなってグッドスマイルカンパニーから発売された。

 着ぐるみの質感を再現するため、髪の毛をフロッキー仕様にするなど、再現性を重視された造りとなっている。一般販売分は発売当日に全滅しており、予約引き取りのみになっていた。全高は200mmで1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7800円、ソフマップアミューズメント館で6480円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ