このページの本文へ

素敵なパパ、78%「家族思い」・55%「清潔感がある」

2013年05月24日 01時02分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image ドクターシーラボは5月23日、「素敵なパパ」に関するインターネット調査を行い、その結果を発表した。

 “素敵なパパ・お父さん”のイメージでは、「家族思い」(78%)、「清潔感がある」(55%)、「仕事がデキる」(47%)となった。また、“素敵なパパ・お父さんの肌”のイメージは「テカっていない」(57%)、「引き締まっている」(50%)、「カサカサしていない」(41%)となった。パートナーや夫の“ニオイ”が気になると回答した女性は全体の61%。さらに、パートナーや夫の肌で気になることは、「たるみ」(28%)、「乾燥」(24%)、「テカり」(20%)となり、多くの女性が男性の「ニオイ」や「肌」が気になっていることが分かった。

 調査はインターネットで行われ、対象は20代~70代の女性174人。調査期間は4月19日から22日。

 なお同社では、父の日用としてメンズスキンケア商品をセットした「父の日メンズセット」を1000個限定で発売。セット内容は、アクアコラーゲンゲル クールメン、薬用ハーバルデオドラントボディソープ、シーラボオリジナル ウォッシングタオル(非売品)。価格は4830円(税込)。販売期間は6月13日まで。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事