このページの本文へ

「にゃーにゃー」の大合唱で目覚めばっちり

かわいいにゃんこが起こしてくれるiPhoneアプリ「にゃんこクロック」

2013年05月07日 19時26分更新

文● 菅谷/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ゴールデンウィークは空けたけれど、まだまだ体はお休みモード。なかなか布団から出られない、朝起きられない、仕事に行きたくないという人も多いのでは? そんなあなたにおススメなのが無料で配信されているiPhoneアプリ「にゃんこクロック」だ。かわいいにゃんこたちが優しく新しい一日の始まりを伝えてくれる。

説明不要のにゃんこのかわいさ

 設定した時間がくると「にゃーにゃー」と鳴き出すにゃんこたち。アラームを止めないとにゃんこの数は次々と増えていく。全てのにゃんこをタップすることで「にゃーにゃー」というかわいいアラームを止めることができる。

アラームを止めずにしばらく眺めていたくなるにゃんこたち

 このにゃんこクロックは、タイマー機能が充実しているのも特徴だ。画面に表示されている3匹のにゃんこを一度タップするだけで、それぞれ3分タイマー、1分タイマー、時間設定型タイマーを設定できる。時計の数字にもにゃんこが散りばめられていたりと、よく見ると細かいところでもこだわりが光っている。さらに、昼・夕・夜と時間帯によって画面の中の風景も変化する。

夕方と夜のにゃんこたち、数字のにゃんこにもご注目

 画面をずっと眺めていたくなるほどかわいいにゃんこたちに癒されよう!

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中